マルとボンの日常

夏の悩み!猫飼いのクーラー事情どうしてる?

今日も元気に洗濯物たたみの邪魔〜♪

どうも、ご無沙汰しております!!

毎日アツイですね…。我が家は6月からすでにクーラーの稼働がはじまりました。近所の野良猫は、この炎天下で伸びているというのに、我が家の兄弟は24時間クーラーの部屋でぬくぬくと…(笑)

人間を働かせて、自分たちは悠々自適に過ごす! …実に羨ましい生活ですww

ちゃおちゅーるも奪い合うようにいただいてw
この時期は、水飲んでくれない猫さんにとって、ちゃおちゅーるは必須! 兄・マルはよく水飲むんだけど、弟・ボンが全然水飲まないので、ちゅーるに助けられています。(ボンにあげると、マルにあげないわけにはいかないので、ムズカシイところ笑)

そういえば、この前「爪研ぎカリカリ選手権」が開催されました^^!

飼い主が帰宅すると、餌をもらえると思ったボンが興奮して、ガリガリ。
マルも、「ボンばかり見ないでオレを見てよ」とばかりに、ガリガリ!

「いつまでガリガリするんだよ」と、飼い主のツッコミが入りましたが、餌をあげるまで続きました(笑)

さて、我が屋のクーラー事情ですが、24時間稼動です。
しかも、猫は行動が謎すぎる生き物で、せっかくクーラーをつけた部屋があるにもかかわらず、暑い廊下とかで寝ています。

ここは、思い切ってクーラーの部屋に閉じ込めるのがいいのでしょうが、我が家は部屋の扉がない構造のため、全・部屋に風が行き届くように管理しています。…おかげ様で、夏の電気代は1万5千円くらいします(泣)

でも、猫様が喜ぶならば、下僕は嬉しいです。
動物飼いのみなさんは、どうしていますか?

トンネルの順番待ちです。なんだか滑稽だぞ、マル(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です